医療に関する意見、日本人のあり方に関する意見


by rr4546
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog削除

小生の以下の「コウノメソド」と「フェルガード」関連の論考のBLOGは某社担当の弁護士3名から業務妨害行為として刑事・民事ともに問題になるものであるので直ちに該当するウェブページを削除するよう申し出があった。悪意を持って妨害する意図等は全くないが、そういう理屈が成立するということであれば、争う気は全くないので指摘のあった「コウノメソッド」関連のウェブページを削除する。
http://ryo4546.exblog.jp/26276207
http://ryo4546.exblog.jp/27506765
http://ryo4546.exblog.jo/27517629/
http://ryo4546.exblog.jp/27744755/
http://ryo4546.exblog/27801154/
他に指摘がなかったが、コウノメソッドに関連していると思われたところは削除した。
この論考は以下の文で終える予定をしていた。
「現時点では患者に本当に福音となる認知症医療はないと思う。実際の認知症現場に携わっていると、認知症薬の効果より副作用(見落とされている場合が多い)で苦しんでいる患者が溢れている印象である。
ただ一家の大黒柱の人が認知機能の障害を来たして、家庭生活や社会生活に支障を起こし、本人だけでなく周りのものが右往左往しているのをみると、医療的な対応はほとんどないというのは忍びない。認知機能の改善に効果があると言われている副作用がないサプリメント(・・・・など)など勧め、周りのものに介護技術を伝え、少しでも患者の穏やかな生活を確保することが最も重要であろう。」
彼ともそんな話をしていた。それが書けないのは残念である。

by rr4546 | 2017-07-10 09:40 | 医療関係 | Comments(0)